

げきおこ


原因究明

そんなわけで半固定にまぎれこんだりもしたものの
毎回組み合わせ変わる野良が楽しい

れいど02れいど01

クルセとりわすれたけど多分8/11
つまり失敗は5回


最終コンテンツだと毎回行く気でてきたら下調べして
職の組み合わせとダンジョンでまずやっちゃいけない事覚えます

今回はそれに加え下位の一般Dとか練習PTもわりとあるし配信でも覚えられる
いざレイドで失敗はなかった昨日までは(後述)




鈍器おねね:艦砲

誤爆嫌だしリベ12でも火力というよりは足止めなので無Qなし
一応マップ入ったらHAとたたかみで1分管理はしてるので使えるっちゃ使える
足止めとはいえ一応エンブと付与は変えて力2300の属性100↑
Qと押し込み注意するぐらいで立ち位置も中央でひたすら幻剣


失敗は激戦落ち


くるせ:根源

開幕は保護天ハモorHW
人によって開幕ずれてバフする人と棒立ちで死ぬ人いたりなので使い分け
竜巻対応は常に左上からバフして色変わったらアポカリ
ボスは槍刺さるので職によっては補助する
ボスもクール明けたらアポカリだけどメイン組だと明ける前に終わる


くるせ:激戦

調べてはいたものの最初は流れがわからなかったのでリダ委譲して様子見
D自体は開幕に余裕があるのでしっかりバフ回す
→はとりあえず後ろ向いとく
←はとりあえずアポカリしとく
待機なら隕石は避ける
リダなら時間管理する
隕石ふってきたらHA使う
ぐだったことないのでサポ依頼はしたことない


くるせ:足

2で拘束入らなかったら戻ることもあるので刺激は3部屋目から使う
2はマグマ注意しつつダメ食らってる人にヒール
4は開幕アポカリ
分身のタゲがいまいちわからないけど近くにいって誘導はして頭上の玉はしっかり見る
ボスはリス投げしつつ目消えたら加護
長期戦になるならバフ回しつつ赤リスだけは潰す


敗因は激戦おち2回と艦砲おち





さて問題のですぺ


くるせは周り見る余裕はあるけど
ですぺは過激発動チェケするのにステだしてるし
Q管理とあわせて激変発動のために速射ってるので結構忙しい

それでも拘束しっかりしてれば平気なんですけど昨日はひどかった


まず開始して根源さっさといけばいいのにリダのくるせが30秒ぐらいぼーっとしてるっていう
ボスもなんか異常に拘束抜けるなーとか思ってたんだけど
くるせがうーうー何回もとられて結局他PTに負担かけてクリアできず

とはいえ激戦空いたので速攻行けばいいのにここでもまた1分近く動かないで
マスターに激戦いってくださいって言われる始末

もうなんかこの時点で既に時間ロスしてるんだけどいざ行ったらやっぱり拘束抜けるんだよね
拘束入ったらぶっぱして~ってアレ?

と思ったらここでようやく気づくわけで
ハンマーしてんだよね拘束がカオスなのに
と同時にカオスも気づいたようでまぁその時には既におすしでやらかしたわけですよ


クソ高圧的なあいついるし見たくないけどレイドいくために職スレざーーっと見て
共振あったらハンマーしないとかオスト君とか立ちコン職いたら槍するとか
もう自分の中では当たり前すぎて失念してたけど

さすがになさすぎた
その後ハンマー封印で拘束機能したら激戦AB回せたし
完全に戦犯ですどうも有難うございました


というかリダできないなら投げろよと
私だって最初不安だったから投げてたし


まず出発の欠とっておkです言ってるんだからD開放したらすぐ行くべき
うーうーとらないし念壁でも一人うろうろして死んでるし
隕石ふってきても一人HA使わないでふっとんでろくに部屋移動できないし

純粋に火力足りないなら全面的に私が焼き土下座だけど
拘束機能しなくて攻撃当たらないでこっちもおかしいなって思ってるうちに時間経過

自分もただでさえ付け替えやら忙しいうえにその拘束抜けがなんなのか考えてて
フォロー頼むの忘れてたのは責任があるけども

根源から感じてた違和感も全滅も共振ハンマーが全ての原因っていう
まさか支援がアントン側の支援だったとか予想外すぎて


くるせとか鈍器おねねで順調にいってる時も激戦落とされてクリア不可ってのは何でだろうと疑問に思ってたし
誰か落ちたとか全員が仕事したうえでの失敗ならまだいいけど
こんなの目の当たりにするとさすがにげんなり

しめにこれ

れいどのら


これだけ色々やらかしても責任の所在がわかってないような言い回しにカオスげきおこ
まー追い討ちかけたりはしないけどさすがにフォローもできなかった

PTリダの責任もレイドの仕様も職理解もないしアイテムだってケチってるし
別PTからみたらどっちにしろまとめて戦犯扱いだし


そんなこんなで怒りの増幅に手をだして400m使って2箇所+10っていうハゲっぷり
ついでに壺わっていく

ScreenShot2015_0408_052858259.jpg

強化ぶんぶんしたけどこっちも400m使って0になった

モップ財政破綻


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モエプードル

Author:モエプードル
12/12 更新

主にアラド:

14で生息@カイン


86 デスペ/ヘルレイド
86 がくわろ/塔
86 デモスレ(おねね)
86 ♀ラン/レイド
86 てんぷりゃ/レイド
86 ♂スト/塔
86 ほりおじ/封印

86 ジェネ/DD
86 ソドマス/塔
86 ♀レン/塔
85 ないとー

86 クリエ/塔
85 クリエ2号/塔
85 百花/塔
83 ソウル
85 魔王

85 BM/学者に転職
73 ♂メカ/1st
83 クリエ3号
57 ローグ
75 格闘/未転職

冒険団lv10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
