

革新と核心

まだ寒い日が続きますが
1日に急な腹痛でうなってやばかったぐらいで
去年のようなフレンジで困る事は今年はなさそうです。



少し前から結構思う事があったのでどーん



・ギルド改革


デスペのギルドは微妙な状態が続いてます。

マスター不在ながらアクティブメンバーが5人前後安定してInしてます
1年半近くお世話になってますが
いつのまにやらソロ戦記てわけでもなく挨拶してあと無言ってわけでもなく
声かけあうしPT組むし冗談も言える環境面で言えば最高



次にアラドの過疎化

相次ぐ大乱で人が減ったのは事実ですが
コインギルドへいけば各々数キャラ持ってるでしょうが数日で満員になったり
ぬるげー化でPT組む必要性が少なくなったとはいえ
PT組んで限定やりたい異界行きたいと思ってる人もいるはず

だったら野良いけばいいじゃんとなるわけですが

PC新調してから野良戦記を続けてきましたけども
それぞれ個々で思うところは違いますが結構嫌な思いもしたり。

当然自分が相手にとって不快な事をしてる事もあると思います。


ここで話が戻るわけですが
折角ギルドで色々できる環境があるんだからもう少し輪を大きくしたいと

ギルドに依存してなんでもかんでもするんではなくて
あくまで主体にするスタンスは変わりませんが。


そんな感じでラスボスがギルメン募集してます
たらばがにのここ


運悪くこのブログにたどり着いてギルドに興味がある方は要ちぇけ☆ミ



ファニ称号とかいらんからデスバイ称号はよ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれっつごーw
わろたー
プロフィール

モエプードル

Author:モエプードル
12/12 更新

主にアラド:

14で生息@カイン


86 デスペ/ヘルレイド
86 がくわろ/塔
86 デモスレ(おねね)
86 ♀ラン/レイド
86 てんぷりゃ/レイド
86 ♂スト/塔
86 ほりおじ/封印

86 ジェネ/DD
86 ソドマス/塔
86 ♀レン/塔
85 ないとー

86 クリエ/塔
85 クリエ2号/塔
85 百花/塔
83 ソウル
85 魔王

85 BM/学者に転職
73 ♂メカ/1st
83 クリエ3号
57 ローグ
75 格闘/未転職

冒険団lv10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
