

るどるふがっ

すっかり秋めいてきましたね
朝晩ちょっと肌寒いですが体調は至って元気。


さて
少し前に書こうと思ってた事を。

昔ほどテレビも見ないし新聞も天声人語ぐらいしか読まないので
ニュース関連はたまにしか情報がないですが目に入ったのが

セイウンスカイ死亡の文言。


競馬も全然見なくなって最近のはさっぱりですが
サニーブライアンあたりから見てた私の好きな1頭

正直血統で言えば2流3流もいいとこと言われてたきがしたけど
98年クラシック組でセイウンスカイのレースは見てて興奮するレースばっかりだった

サイレンススズカと並んで好きな逃げ馬の1頭
そんなセイウンスカイが亡くなり今度はシンボリルドルフがっ


ルドルフといえばディープと並ぶ無敗の3冠馬で皇帝と呼ばれたぐらい強かった名馬です。


競争用に品種改良されたサラブレッドは
ガラスの足といわれるぐらい怪我も多いわけでそれが直接死に至る事もある中で
シンザンも大往生でしたが30歳はよく頑張ったんじゃなかろうか


ナリタブライアンに次いでシンボリもいなくなりディープ1頭になったのはなんとも。
ディープが頑張ってるうちに次の三冠馬は果たして生まれるのでしょうか

賭けるほうはそんなに好きじゃなく
競走馬の背景とかエピソード、血統とか流星見比べたりニヨニヨしてたのを思い出した。
と思いたって調べたら今年も菊花賞を残して2冠のオルフェーブルがいた

そしてサンデーの血がここまですごくなってたとはびっくり

今年は菊花賞を見ようと思う



まー全く競馬知らない人には日本語でおkな内容でした。
そしてまとまりのない文脈すぎた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モエプードル

Author:モエプードル
12/12 更新

主にアラド:

14で生息@カイン


86 デスペ/ヘルレイド
86 がくわろ/塔
86 デモスレ(おねね)
86 ♀ラン/レイド
86 てんぷりゃ/レイド
86 ♂スト/塔
86 ほりおじ/封印

86 ジェネ/DD
86 ソドマス/塔
86 ♀レン/塔
85 ないとー

86 クリエ/塔
85 クリエ2号/塔
85 百花/塔
83 ソウル
85 魔王

85 BM/学者に転職
73 ♂メカ/1st
83 クリエ3号
57 ローグ
75 格闘/未転職

冒険団lv10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
