

animation8

この寒さはいつまで続くんでしょう

昔流行ったターバンにもなる薄手のストールを巻いてましたが
引越しの時でてきた高校の時のカシミヤマフラーつけたら
暖かさが段違いすぎた

カシミヤすげーカシミヤすげー

ってことで来冬はカシミヤを買う




10点 
:コードギアス

9.5点 
:True Tears 化物語

9点 
:ef-a tale of memories 喰霊-零- 夏目友人帳 攻殻機動隊

8.5点
:空の境界 うたわれるもの 狼と香辛料 Air Black Lagoon

8点
:灼眼のシャナ 東のエデン Working ローゼンメイデン Darker Than Black 電脳コイル 
蟲師 Phantom requiem

7.5点
:荒川アンダーザブリッジ Claymore

7点 
:君に届け 宙のまにまに 電波的な彼女 四畳半神話体系 図書館戦争

6.5点
:Fate ガンソード 瀬戸の花嫁 

6点 
:宇宙をかける少女 Clannad Giant Killing スクライド 精霊の守り人 
:とある科学の超電磁砲

5.5点
:viper's creed

5点
:空のおとしもの とある魔術の禁書目録1期 にゃんこい ヨスガノソラ

4点
:学園黙示録

3点
:11eyes セキレイ Kanon





1.会長はメイド様 6点
+
テンポいい
妹が萌える
テライケメン
色んな意味で笑える


-
こんなこと言わねーってセリフがいっぱい
()苦笑
展開が読める
鈍感主人公




2.sola 5.5点
+
どっかで聞いた事あるop
夜にしか生きられない人と空
五行さんがでてるじゃまいか
BGMすごくいい


-
映像的にもシナリオにも突っ込みどころが多い
キャラとか漂ってる雰囲気が別の作品で見たような
個人的には好きだけど。



3.モノノ怪 3点
+
声優は豪華
色彩


-
狙いすぎ
4話でギブ
目が疲れる
明度とか彩度合わせるのはいいけど
もうちょっと要所要所に絞った描写じゃないと見にくい
構成もいちいちめんどくさい



4.獣の奏者エリン 8.5点
+
スキマスイッチ
子供だましなのに・・・泣ける
ジョウンおじさん
背景画が好みあるかも
NHKは安定してますね


-
エリンの声になぜ声優を使わない
挿入歌特に前半多すぎてうざい
後半の設定無視っぷりがぱねぇ




5.まりあ†ほりっく 5点
+
初めての設定、百合?
テンポいい
GODすげー
なんか聞き覚えのある声だと思ったらまさかの・・・



-
ないようがないよう
正直GODがいなかったら途中で見るのやめてました




6.Gungrave 7点
+
ガンソードの主人公もこんぐらい寡黙だったら・・・
ってぐらい私は好き
音楽がいい
そうなりそうな雰囲気はあった
声優豪華すぎ


-
途中から別のアニメを見てるようだった
人しにすぎ






7.Shuffle 5.5点
+
知ってる声優ずらり
荻さんキター


-
かもなくふかもなく
ハーレムアニメはだめだとわかった
噂の鍋の回から作画ぶっとんでた






ここまでアニメ見て思ったのは細かい事は無視すべきですね

初めて何かをした時見た時って心が躍るように
あの感動が薄れてくると粗が見えてくるようになりますが
細かい部分に突っ込みいれてくとそればっかりが気になってしまう

あの伏線どうなったとか
なんかここおかしくねとか
なるべく無視して子供の目線で見たほうが楽しめます

とはいえ中々それができないわけで
酷いのも結構あるし気になったらやっぱりずっと気になったままになるし


声優って専門のプロですよね
なんでエリンの声に声優を起用しない・・・

ワールドワイドな物や映画化されるようなアニメによく
有名女優とか使ってるの見ますが
役者という枠の中でひと括りにしたら同じだけども
やっぱり声のプロをあててほしい

実力ある人もいるでしょうけど
活舌も幼少期思春期大人の使い分け酷かったしところどころ棒読みだし
素朴さと純真さをだすために狙ったのかもしらんけど




あとはほめらじ24回放送の謎がようやくしゃっふる見てとけた




いやーいい声すなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モエプードル

Author:モエプードル
12/12 更新

主にアラド:

14で生息@カイン


86 デスペ/ヘルレイド
86 がくわろ/塔
86 デモスレ(おねね)
86 ♀ラン/レイド
86 てんぷりゃ/レイド
86 ♂スト/塔
86 ほりおじ/封印

86 ジェネ/DD
86 ソドマス/塔
86 ♀レン/塔
85 ないとー

86 クリエ/塔
85 クリエ2号/塔
85 百花/塔
83 ソウル
85 魔王

85 BM/学者に転職
73 ♂メカ/1st
83 クリエ3号
57 ローグ
75 格闘/未転職

冒険団lv10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
