

アニメった

ガシャーンはするきがないのでアメ箱割った


sokudo1.jpg
相変わらずいらないレテとかでるのは困るけど
ミスキュー*2とかでるんですね
シーフだから当分倉庫の邪魔だけど。





maturi.jpg


なんだかパチスロのどんちゃん思い出した。
ってかこれ字反転してね







さてこの一ヶ月半ほどでアニメ見まくってます
以前勧められた物ならば1話みてたんですが
どうも面白さがわからなく2話以降見る事がなかった。

が、しかしはまってしまった
どれぐらい見てるかってまさに寝る間も惜しんで。


まだ見たいのってかお勧めが10本以上あるのであれだけど
初心者が見て面白かったアニメメモがてら簡単な感想ちぇけ

まー10点満点で。
あくまで主観バリバリで趣味が合いそうなのしか見てない。






1.Fate 6.5点
+
原作やって映画見る前に見ようと思って見た。
舞台は聖杯戦争に巻き込まれた主人公の物語。
序盤凛とセイバールートが混じってて中盤からセイバールート。
アーチャーかっこよす
中二作品で原作の深さはさすがに表現しきれてなかったけど面白かった。
OPのdisillusionがいい

-
どうも主人公の声が好きじゃない。
凛の声もなんか違う気がする。


一番好きなHFルートをぜひ作って欲しい1クールじゃむりだろうけど。




2.空の境界 8.5点
+
前から見ろやかすって言われててFateの後に見た。
原作は見てない。
音楽がちょーいいし映像が綺麗で作画もFateより安定してた。
章の組み立ての関係で2週見た
奈須きのこの世界観はすごく好き

-
結局何を見せたかったのかがちょっと分からない。




3.うたわれるもの 8.5点
+
てきとーに1話見てよさそうだと思ったので見た。
設定と世界観がちょっと変わってる
舞台は多分近未来の日本と似たとこで記憶がなくなぜか仮面をつけた主人公の物語
アルルゥとエルルゥかわいすぎ。
リメイクされたら原作やりたい
ストーリーのテンポがいいし最終回泣いた

-
獣耳は人によっては嫌かもしれない。
自分は最初違和感感じたけどすぐ気にならなくなった




4.東のエデン 8点
+
これも勧められたやつ。
舞台は日本によく似たとこ
どっかで見た設定だけど思い出せない。
ここまで見た中で一番見やすかった
無駄な部分が少ないように思う

-
物語の主軸であろうセレソン全員でてこなかったので他の媒体で補完しないと
モヤモヤが残るし最終回の後味もちょっと悪い




5.地獄少女 2点

どっかで見た気がして思い出したから見た。
3話でギブ。
おそらく面白くなるであろう所までいってない。
笑うせぇるすまん見てる気がした
2期まであるみたいだからはまる人にはいいかもしれないけど無理だった。




6.11eyes 3点
+
原作やってから。
アニメはひどいと聞いてたけどみりんさんの声が聞きたくてつい見た。
3点彩音の歌とみりんさんの声の評価。

-
oiなんだこのくそあにめ
原作の設定も世界観も壊しすぎってか別物です本当にあr
ほぼスキップ
パンチラいらない
うゆが相変わらずうざい
原作のキャラの個々の想いを一つも表現してない(うゆ以外)
見る時間がもったいない原作もアニメもFateに完敗。
FDでるから買うけど。




7.コードギアス1期2期 10点
+
パンヤでコラボしてて人気あるのは知ってて
若本さんのMAD動画見てたから興味があったので見た。
oiなんだこれおもしれー
舞台は日本に似た仮想世界で捨てられた王子の物語
中二作品
登場人物多いけど個々の感情とか想いも描かれてるしキャラが立ってる
味方と見方が変わるから面白いしテンポもいい。
若本と福山と櫻井と小清水とかの声は知ってた。そしてもう名前も声も覚えた
ゼロレクイエムは予想できたけど泣いた

-
展開が読める場面が多々あった




8.灼眼のシャナ1期2期 8点
+
これはだいぶ前から聞いたことはあったけど幼女っぽい絵を拒絶してた。
1期はテンポよく見れた
シャナの声がくせになる
うるさいうるさいうるさいがちょっとうるさいいい意味で。
Ive soundの音楽最高です
これも原作読んでみたい

-
原作知らないから独特の言い回しとか単語に戸惑った
今もいまいち理解できてない
2期が中だるみしすぎ
戦いの中の安息を表現するにはもっさりしすぎて眠くなる
主人公に吐き気がしたから途中すっとばした




9.君に届け 7点
+
少女漫画が原作らしく少女漫画ものも見てみろやかすって言われて見た。
あれ1話から涙が・・・
純粋と天然の境界線
かぜはやくんにむねきゅんきゅん

-
これ単に主人公アホなんじゃね?
綺麗に描きすぎて興醒めするかもしれない




10.ef-a tale of memories 9点
+
原作やりたくてチェケしてた作品でどっち先にしようか迷ってた作品
表現方法が斬新というかオシャレというか
音楽も映像も作画も綺麗
主人公と13時間しか記憶がもたない少女との物語
2期はまだ見てない
やだ泣くやだこれ泣くし

-
主人公の声が受け付けない。on/offあるなら迷わずoffにするレベル




11.True Tears 9.5点
+
これは普通に勧められたやつ。
ありふれてそうな話を切り取ってみた感じ。
今まで見た中で一番現実感が強くて世界観がいい
作画も音楽も良かった
のえかわいいよのえ!主に髪型が最高です
伝えたい言葉とか伝わらない想いとかやきもきする
原作やりたくなった。

-
原作が恋愛ADVだからしょうがないけど
そこまで魅力がある主人公とは思えない。






とまぁ11作品見ました。今も見てますアレとかアレとか。




コメントの投稿

非公開コメント

意外に勧めた作品2個が点数高得点過ぎてワロタ
ここまで点数いいと進めてよかったわぁって思うけど見てないのが多くて微妙に好きなジャンル違いかな?って思った。A。

んー面白いものならなんでも良かったりするけど
まだ好みはわからんなー
雰囲気と世界観と絵さえしっかりしてれば大抵いけそうだけど
数が多いから全部見れるわけじゃないしね
プロフィール

モエプードル

Author:モエプードル
12/12 更新

主にアラド:

14で生息@カイン


86 デスペ/ヘルレイド
86 がくわろ/塔
86 デモスレ(おねね)
86 ♀ラン/レイド
86 てんぷりゃ/レイド
86 ♂スト/塔
86 ほりおじ/封印

86 ジェネ/DD
86 ソドマス/塔
86 ♀レン/塔
85 ないとー

86 クリエ/塔
85 クリエ2号/塔
85 百花/塔
83 ソウル
85 魔王

85 BM/学者に転職
73 ♂メカ/1st
83 クリエ3号
57 ローグ
75 格闘/未転職

冒険団lv10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
